· 

色彩心理


ご覧いただきありがとうございます。

サロンドルネのセラピストの渡辺みつよです。

 

先日エステティシャン協会で「色彩心理」の講座を受講。

 

選ぶ色で心理がわかるというもの。

 

子供に絵を描いてもらい、色の使い方で心理がわかる‼

カラーボトルの選んだ色で心理がわかる‼

 

今までも色々な情報は聞いてきましたが…

 

 

例えば、色が表す表現として⇒

●ピンク(愛情、幸せ、甘さ)

●赤(情熱、エネルギー、生命力)

●黄(希望、知恵、好奇心旺盛)

●青(自立、鎮静、信頼)

●緑(自然、バランス、安らぎ)など

 

お好きな色は❓

 

時々によっても違うこともありますね💗

 

アロマオイルなどの香りも、その時々で選ぶ香りが違ったり

します🌿

 

サロンドルネでは、ご自分でできる簡単な色彩心理テスト表をご用意しております。

サロンにご来店の際はご活用くださいね。

 

また、サロンでは五感を活用したアロマ、ハーブティー、施術(タッチング)もお楽しみいただけますよ(^^♪


LINEQRコード

 こちらかからサロンの詳細をご覧いただけます。