· 

朝の洗顔していますか?


心と体のケア ヒーリングエステサロンの渡辺みつよです🌙 最近、新規、リピーターの方のカウンセリングを行うことで、気づいたこと。 当たり前のように、朝の洗顔を行っていない方が… 理由をお聞きすると、 ・夜寝ている間は汚れが出ないでし  ょ‼ ・朝は時間がない ・以前、どこかで朝の洗顔はする必  要がないと聞いたなど もちろん、肌状態にとって洗顔をお休みした方がよい時、肌質によって…など理由はあると思います。 毛穴の詰まり、化粧水などが肌に吸収しない感じ、肌のくすみなど様々ですが、自分のお手入れは、毎日、当たりまえのようにしているので、気が付かないことも多いのです。 今の肌に満足しているのなら、OKだと思いますが。 何か違和感を感じたり、自分のお手入れでよいのかと、思っていたら見直しをするチャンスかもしれません! 夏は特に、紫外線でお肌を傷めることが多い季節です。 5年、10年後のご自分のお肌を想像してみてくださいね。