リズミカルボディ®トリートメント


ヒーリングエステの渡辺みつよです🌙

 

紫外線が気になる季節になりました🌄

 

4月から夏にかけて、紫外線の量が上り調子です。

 

5年、10年後に後悔をしないよう、日々のお手入れには気をつけてくださいませ‼

 

外からのケアも大切ですが、内側からのケアにも耳を澄ませてくださいね‼

 

本日は、サロンドルネで人気のリズミカルボディ®のご紹介です。

 

リズミカルボディ®トリートメントって何❓


リズミカルボディ®って何❓

 

簡単に表現すると、女性ホルモンのリズムを整えることで

身体が元気になるボディトリートメントです。

 

例えば、冷え、体のムクミ、生理不順や生理痛やPMSなどが気になる、更年期、

 

小太り(ダイエット)、体の柔軟性を保ちたいなど。

 

 

毎月、憂鬱だった生理に関連したこと、更年期になり身体に変化を感じる事、

最近、小太りが気になるなど…

 

お悩みに。

 

 

リズミカルボディ®をサロンメニューにした理由


アロマの学校でアロマを学んでいたとき、「リズミカルボディ®トリートメント」の存在を知りました。

 

とりあえず、リズミカルボディ®トリートメントを体験してみたい気持ちが起こりトリートメントを体験。

 

トリートメント後は体がスッキリした印象でした。

自分では気づかないムクミがあったのです。

(この時はジーンズをはいていたのですが、トリートメント後は少し緩くなった感じ)

 

ここまでは、「通常のトリートメントと変わらないよね」と思いました。

 

驚いたのは、家に帰ってから数時間後。

 

ある変化が起こったことでした。

 

この変化にビックリ‼(女性ホルモンの分泌物)

 

プライベートサロンを開業しようと思っていた時の出来事です。

 

※医療行為ではありません。

 

お客様に提供でするトリートメントは、結果を出すことができ、

喜んでいただける施術がよいと即決。

 

ここから、トータル約1年をかけて、資格を取得しました。

 

お客様からは、次の生理やpmsが楽になった、姿勢がよくなった、身体がスッキリしたなどの

体験談をいただいております。

 

現在のサロンドルネのお客様のパターンでは、リズミカルボディ®にお顔のマッサージを

一緒にされる方が多くいらっしゃいます。

(気持ちが良いこと以外に、相乗効果でお肌もさらに美肌に!)

 

お客様の変化


上記の写真を使用することは、お客様の承諾済みです。

 

こちらの方は、生理痛が気になっていました。

 

体型に変化がある理由は、滞っていたリンパ、その他が流れたと考えられます。

 

ご自分では、気が付かないムクミがおありでした。

 

女性ホルモンを整えていくベストな施術は、生理のサイクルで最低3回位トリートメントを

行うと実感されることが多いです。

もちろん生理が不安定になっているでも有効なトリートメントです。

(身体の反応は個人差あります)

リズミカルボディ®トリートメントの特徴


リズミカルボディ®は、アロマオイルを使って行うトリートメントです。

 

r良質なアロマオイルを使うことで香りのリラックスの他、身体が緩むことはもちろん、

植物オイルで肌の乾燥などお肌に嬉しい効果も。

 

また、一番の特徴は骨盤と頭蓋骨にアプローチ。

 

骨盤の開閉をスムーズにさせてあげる事、

頭蓋骨を緩ませてあげることで自律神経に働きかけ、

リラックス感をさらにアップ。

 

また、膝のトリートメントも入ることが特徴です。