· 

蕨・タケノコ


ヒーリングエステ サロンドルネの渡辺みつよです🌙

 

春爛漫です。

 

桜の花は季節を表現する風物詩ですね。

 

食べることの好きな私は…

 

季節の食材を見つけました。


見つけた場所は、カインズホームの野菜売り場(^^♪

 

蕨(わらび)とタケノコ。

 

春の食材といえば、菜の花、いちご、アスパラガス、新玉ねぎ、タイやシラスなども。

 

早速、あく抜きをして調理しました。


春の旬の食材には、ビタミンやミネラルが豊富で、

疲労回復に効果的なものが多く含まれているそうです。

 

たとえば、わらびにはビタミンB2豊富にぐくまれており、

体内で炭水化物、脂質、タンパク質の代謝を促進する効果が期待できます。

 

タケノコには、アミノ酸の1種であるグルタミン酸などのうまみ成分や、

不溶性の食物繊維が含まれたいるので便秘にもいいそうです。

ただし、食べすぎると肌荒れをおこすことも。

 

美味しいものはたくさん食べたくなりますが、ほどほどがいいんですね。

 

 

時々、お肌の手入れもやり過ぎでお肌を傷めている方もいらっしゃいますので、注意が必要ですね!!

 

サロンドルネでは、カウンセリングとお肌状態からリーディング。

 

ご自分のお手入れの参考にしてくださいね。