· 

腸活してみました☆彡

心と体をほぐす ヒーリングエステ

静岡県 SALON de LUNEの渡辺みつよです🌙

 

最近、便秘が続いたので…

腸のセルフマッサージをしてみました。

 

【目次】

・腸活って何❓

・腸のセルフマッサージをしみました

・腸のマッサージ方法(私が試した)

 


腸活って何❓


腸活とは❓

 

腸内環境を整えて腸が本来の力を取り戻すこと。

 

私たちの体内にある免疫細胞のおよそ7割はに存在しています。

 

 内で悪玉菌が増加すると免疫機能も低下し、

風邪や感染症、アレルギーなどにかかりやすくなると言われています。

つまり内環境を整えることが免疫力の向上にもつながっていくのです。

 

♦マッサージは、便秘、ストレス解消にも良い

♦マッサージ+α(食事、運動など)で腸活効果が高まる。

 


腸のセルフケアをしてみました(^^♪


2,3日、便秘が続いたので…

腸のセルフマッサージをしてみました。

 

なんと、翌日便秘が解消しました(^_-)-☆

 

スッキリして嬉しい~

それと同時に、

腸のマッサージの効果に

ビックリしました!!

 

※人により効果に違いはあると思われます。

 

他に意識したことは…

いつもより水分を多く摂取したこと、

深呼吸を意識したこと、

 

再度、食生活の見直しもしなくては!!

発酵食品、野菜、食物繊維など。

 

普段、無意識にしている行動(運動量)も!!

 


簡単!!腸のマッサージ方法


腸活マッサージは簡単にできます(^^♪

 

お腹を刺激されることで腸が刺激され

働きが活発になることでお通じが促されます。

 

♦腸のグルグルマッサージ

 

1.両手をお腹の上に重ねておきます。

 

2.腸の流れの沿って円を描くように

 時計回りにお腹を優しくさすります。

右の骨盤の内側→右の肋骨の下→左の肋骨の下→左の骨盤の内側

 

3.20回位さするとお腹もポカポカに。

 ※回数に決まりはありません。

 ※いつマッサージをするのか、決まりはありませんが、

  起床時や体が温まったお風呂の後などもおススメです。

 

♦S状結腸を押す(プッシュ)

 

便が詰まりやすいS状結腸は、

左の腰骨あたりにあります。

両手の指先をS状結腸の上に置き、

軽く押しながら、

斜め下へと指を滑らせます。

10回ほど滑らせましょう。


月のリズムを利用してからだを整える隠れ家ヒーリングエステサロンドルネ

\ヒーリングエステ・サロンドルネのLINE公式をお友だち追加で/

 

「見た目と心のマイナス5歳を実現するサロンドルネ式セルフケア方法」の動画を2本プレゼント 

・・・・・・・・・・・・ 

毎日の動作を「ほんの少し」変化させることで、あなたの見た目と心がマイナス5歳を実現可能にしていきます。

「ほんの少し」の動作の変化をわかりやすい動画にしました。

プレゼントを無料で受け取ってくださいね!

詳しくはこちらをご確認ください。

 

サロンドルネ 渡辺みつよ