· 

ガンは身近な病気?

心と体をほぐす ヒーリングエステ

SALON de LUNeの渡辺みつよです☽

 


病気の時にもお役に立てるエステ


個人的なことですが…

私は15年前に父親を「ガン」で亡くしております。

 

その時もエステのしごとをしており、自分なりに

アロマオイルなどを使い、トリートメントをしておりました。

 

介護していた母親にもトリートメントを!!

 

この出来事から、患者も介護者も

 

”ホッとした癒しの時間が大切”だと感じました。

 

こんな時こそ、エステもお役に立てると…

 

この経験が「ソシオエステティック」を学ぶことにつながりました。

 

その後、がん患者の方の専門エステを学びました。